記事内に広告を含む場合があります

アルファリゾートの口コミ。最悪という評判は本当?温泉地に特化した特典盛り沢山の優良派遣会社。

アルファリゾートのTOPページ

アルファリゾートは、株式会社アルファスタッフ リゾート事業部が運営するリゾートバイトに特化した人材派遣サービスです。

数あるリゾートバイト派遣会社の中でも特に利用者が多く、知名度も高い大手の派遣会社と言っても過言ではありません。

アルファリゾートは、つい最近までは「温泉地の旅館・ホテルに携わる業務の求人が多い」という特徴以外、これといった特徴のない派遣会社でした。

しかし、2020年以降は経験者優遇の時給UP制度、英語を学びたい人向けの無料オンライン英会話サービスをはじめ様々な特典を盛り込み、リゾートバイトアルバイターの満足度向上に取り組んでいます。

また、以前に比べ綺麗な寮を備えた求人温泉入浴が無料の求人の数も増え、強くおすすめできる派遣会社になりました。

  • 温泉地に携わる仕事に就きたい
  • 働きながら英語学習に取り組みたい
  • 高時給の求人を探している

上記に当てはまる人は、アルファリゾートでリゾートバイト求人を探すことをおすすめします。

 

ただ、アルファリゾートにも「1週間前後の超短期求人が少ない」などの欠点も少なからず存在します。

以下では、実際にアルファリゾートに登録して5年以上経つ筆者が、アルファリゾートの

  • 概要
  • 良い口コミ・悪い口コミ
  • 7つの特徴・特典
  • 利用者の体験談
  • 仕事を始める流れ

を詳しく記載しています。

アルファリゾートがどのような会社なのか気になっている人の参考になれば幸いです。

>>>アルファリゾートを見てみる

株式会社アルファスタッフ(アルファリゾート)とは

株式会社アルファスタッフのTOPページ

株式会社アルファスタッフは、人材派遣を主な事業とした会社です。

リゾートバイト事業以外にもパチンコ店への人材派遣を専門としたアミューズメント事業や、アパレル、医療・介護専門の人材派遣事業も展開しています。

 

本社は愛知県名古屋市に位置していて、リゾートバイト事業部に関しては、現在は北は北海道から南は沖縄まで合計6ヶ所にオフィスを構えています。

アルファリゾートのオフィス一覧

企業理念

アルファリゾートの主たる企業理念は、人材派遣会社の財産とも言える「働く人々」を使い捨てにせず、自身の成長や夢の実現といった「プラスα」を得られる環境を提供することにあります。

こうした理念に基づいて、リゾートアルバイターに対する特典やサービスと言った満足度向上に取り組んでいます。

「常に感謝、信頼され、自信を持って紹介できる会社」が思い描く理想の姿です。

アルファリゾートのコンセプト

アルファリゾートのコンセプトは「非日常体験」です。

後述する福利厚生サービス「エグゼタイム」、英語力向上を目指す人への無料オンライン英会話レッスンサービス、英語が使える求人、無料で温泉に入れる求人など、リゾートバイトに+αを付けた非日常の求人確保とサービスに力を入れています。

「非日常」を謳うリゾートバイト派遣会社は数多く存在しますが、アルファリゾートほど圧倒的に非日常体験に力を入れたリゾートバイト派遣会社は存在しません

悪い口コミは少ない

アルファリゾートに対する悪い口コミはほぼ無いと言っても過言ではありません。

経営の根底となる企業理念に従順しているため、筆者を含めアルファリゾートに登録しているリゾートアルバイターからの評価は概ね高いです。

ただ、そうは言っても「ここがちょっと…」と思う小さな欠点もチラホラあります。

実際に筆者を含め、多くのアルファリゾート利用者からは以下2点の悪い口コミを伺っています。

  • 1ヶ月以下の超短期求人が少ない
  • 温泉地以外の求人が少ない

1ヶ月以下の超短期求人が少ない

他のリゾートバイト派遣会社ではGWやお盆、年末年始の繁忙期になると、一斉に1週間前後の短期求人が掲載されます。

しかし、アルファリゾートは1週間前後の短期求人掲載数が他社に比べると圧倒的に少ないです。

実際、1週間前後の短期求人が多いことを特徴としているリゾバ.comがGWに100件近くもの1週間短期リゾバ求人を掲載していたのに対し、アルファリゾートでの1週間短期リゾバ求人掲載数は20件程度でした。

コロナ禍の間はほぼ0件に留まっていました。

基本的にアルファリゾートに掲載されている求人は最短でも1ヶ月、2ヶ月や3ヶ月の求人が主となります。

大学生よりはフリーター向けの派遣会社と認識しておきましょう。

温泉地以外の求人が少ない

テーマパークやキャンプ場、離島やビーチリゾート、ナイトワークと言った、温泉地以外の求人に関しては他社に比べると少ないです。

ほとんど掲載されていないと言っても良いでしょう。

ただ、逆を言えば、温泉地関連の求人に関しては他社よりも圧倒的に豊富です。

例えば、他社では閑散期になると温泉地求人掲載数が最悪0件になることもありますが、アルファリゾートではコロナのような災害時にあっても各地30〜40件もの求人を常に掲載しています

温泉地関連の求人掲載数に関しては、間違いなく業界ナンバーワンです。

アルファリゾートの良い口コミ

アルファリゾートに関する良い口コミは、主に以下の4点です。

  • 平均時給が高い
  • スタッフ(会社)の対応が良い
  • 寮が綺麗な求人が多い
  • 特典・サービスが多い

平均時給が高い

アルファリゾートの平均時給は1,100〜1,200円です。

アルファリゾートに掲載されている時給1,200円の求人

1,100〜1,200円という数字はリゾートバイト業界において高額時給と言えます。

2018年頃までは平均時給1,000円程度でしたが、近年増えてきた他のリゾートバイト派遣会社に対抗するかのように平均時給を大幅に上げてきました。

これはひとえにアルファリゾートの企業理念に基づいた営業努力の結果だと言えるでしょう。

営業力のある派遣会社ほど、アルバイト派遣社員に支払う賃金を上げることに働きかけています。

スタッフ(会社)の対応が良い

リゾートバイト派遣会社とのやり取りは主に電話でしか行いませんが、それでもスタッフの対応が良いことが見て取れます。

筆者や筆者の友人を例に挙げると、アルファリゾートのスタッフからは以下のような融通をきかせてもらいました。

  • 年末調整の書類の書き方を丁寧に教えてもらった
  • 書類送付の場所を自宅ではなく派遣先の寮に変更してもらった
  • 派遣先に時給を上げてくれるよう話を通してくれた
  • 雇い止めにあったが、給料を補償してくれた

年末調整の書類の書き方を丁寧に教えてもらった

筆者の例ですが、年末調整の書類が家に届いた際、記入方法がわからずアルファリゾートに電話しました。

その時、電話口のスタッフの方は丁寧な対応で面倒な態度を一切見せず、約30分に渡ってしっかりと記入方法を教えてくれました。

書類送付先を自宅ではなく派遣先の寮に変更してもらった

リゾートバイトでは雇用契約書等々の必要書類を基本的に自宅へと郵送してやり取りを行います。

しかし、私の友人は理由があり自宅への郵送を断り、寮への郵送をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

派遣先に時給を上げるよう話を通してくれた

筆者の例ですが、草津の温泉旅館で勤務していた際、同じ職種で働いてた他派遣会社から来たリゾートアルバイターと比べ筆者の時給が100円低かったことが判明しました。

その際、アルファリゾートの担当者に話して時給を100円あげくれるよう頼んだところ、勤務先にかけあって見事時給を100円あげてもらうことに成功しました。

担当者は親身になってくれて、素晴らしい対応をしてくれます。

雇い止めにあったが、給料を補償してくれた

筆者の友人の例。

コロナ禍での勤務中、もともと3ヶ月の雇用契約を結んでいましたが、勤務先の旅館の宿泊客が激減したため、2ヶ月で雇用を打ち切りとなりました。

その際、アルファリゾートでは本来雇用されるべきであった残り1ヶ月分の給与(既に働いた2ヶ月分の給料の平均額)を補償してくれました。

ブラックな派遣会社ではこうした対応はしてくれません。しかし、アルファリゾートは優良企業なのでこうした補償にも応じてくれます。

寮が綺麗な求人が多い

アルファリゾートで働いていた時の個室寮

筆者はアルファリゾート歴5年以上になりますが、今までアルファリゾートで汚い寮、住みづらい寮に割り当てられたことがありません。

アルファリゾートでは1ルームマンションタイプの個室寮と、一部共同タイプの個室寮しか過ごしたことがありませんが、いずれも綺麗で住み心地は良かったです。

実際にどんな寮だったのかについての詳細は、以下の記事を参考にどうぞ。

>>>リゾートバイトの個室寮ってどんな場所?滞在してきたので詳しく紹介します。

特典・サービスが多い

「友達紹介で10,000円プレゼント」「就労を終えたら豪華特典のプレゼント」などを行っている派遣会社自体は多いですが、いずれも期間限定であったり、現在は特典がない派遣会社が多いです。

そんな中、アルファリゾートでは現在も以下6つの特典をリゾートアルバイターに用意しています。

  • 無料のオンライン英会話レッスン
  • 留学サポート
  • 6ヶ月以上の勤務で時給1,250円以上を保証
  • 就労後の豪華福利厚生サービス(温泉旅行やクルージングのプレゼント)
  • 就労後のTポイント付与サービス
  • 友人紹介キャンペーン

各々の特典・サービスについては、以下で詳しく解説しています。

アルファリゾート7つの特典・特徴

上述した特典に加えて合計7つの特典と特徴を紹介します。

① 無料のオンライン英会話レッスンを受けられる

アルファリゾートの無料オンライン英会話レッスン

アルファリゾートでは、専用のオンライン英会話レッスンサイトを24時間365日、予約不要で利用できます

1回のレッスン時間は20〜30分程度。例えば中抜け中や休日の時、暇な時間があったら即座にオンラインで英語力の向上に励めるのです。

特にホテルフロント等で英語力を鍛えたい人にとっては最適な特典と言えるでしょう。

実務中に外国人のお客様から言われて分からなかったことを、そのままレッスンで講師にぶつけることによって解決し、生きた英語を学ぶことができます。

② 留学サポート

アルファリゾートの留学サポート

自己資金0円でリゾートバイトで留学費用を全額貯めたい人に向けてのサポートサービス。

留学エージェントとして有名なスマ留とのコラボ企画であり、

  • いつまでにいくら貯金して
  • どのくらいの期間
  • どこに留学したいのか

をカウンセリングした上で、希望に見合った就労先を斡旋してくれます。

留学を計画する上で一番面倒なのは、エージェント探しと費用の捻出でしょう。

これらをアルファリゾートのみで完結して、リゾートバイトが終わり次第留学へと飛び出せるサービスです。

上述した無料オンライン英会話と合わせて利用することで、より英語上達への道が近くなります。

③ 6ヶ月以上の勤務で時給1,250円以上を保証(プレミアム会員)

アルファリゾートのプレミアム会員

アルファリゾートでは、6ヶ月以上勤務された人に対して時給1,250円以上を保証する特典を設けています。

この特典、何が素晴らしいかと言うと、そもそもリゾートバイトにおいて時給1,250円は超高額の設定額であること。

また、同じ場所で6ヶ月勤務を必要とするわけではありません。

例えば3ヶ月間Aという就労先で働いたら、次の3ヶ月はBの就労先に変更したとしても6ヶ月の勤務にカウントされます。

そして6ヶ月の勤務を終えたのち、次の勤務まで期間の空き(最長3ヶ月)があっても1,250円を保証してくれるのです。

例えばフリーターで、「リゾートバイトが肌に合えば長く続けてみよう。まずは1ヶ月から試したい」という人がいたとしましょう。

1ヶ月働いてみてリゾバが自身に合っていると感じたのであれば、そこから連続して合計6ヶ月働けば、次回からは時給1,250円が保証されます。

先のプランを決めかねているフリーターにとっては非常に満足度の高い特典と言えるでしょう。

④ 就労後の豪華福利厚生サービス

アルファリゾートの特典(エグゼタイム)

延べ1年勤務した人限定の特典となりますが、勤務終了後に「温泉旅行」や「クルージング」といった、豪華特典を用意しています。

カヌーやラフティングの体験から、なんとヘリコプタークルージングまで。

こちらも上述したプレミアム会員同様、先のプランを決めかねているフリーターなら延べ1年以上働くことは十分にあり得ることです。

>>>エグゼタイムの詳細

⑤ 就労後のTポイント付与サービス

アルファリゾートのTポイント付与サービス

3ヶ月の契約期間を満了したら、自身のTカードに3,000ポイントを付与してもらえます。

Tポイントは、提携店舗であれば全国どこでも1ポイント1円で使用できるので、実質現金3,000円の特典です

Tポイントを持っている方は多いかと思うので、こちらの特典も必ず利用しましょう。

⑥ 友人紹介キャンペーン

アルファリゾートの友人紹介キャンペーン

友人を紹介してくれた人に現金付与のサービスを行っている派遣会社は多いですが、アルファリゾートの凄いところは、紹介した人された人の双方に現金のプレゼントを行っているところ。

紹介された友人が働く期間によって、双方に最大で15,000円の現金がプレゼントされます。

  • 1ヶ月未満の就労 / 1人あたり5,000円プレゼント
  • 1ヶ月以上の就労 / 1人あたり10,000円プレゼント
  • 3ヶ月以上の就労 / 1人あたり15,000円プレゼント

フリーターや休学中の大学生などでリゾートバイトに興味を持っている友人がいるなら、是非ともアルファリゾートを勧めましょう。

⑦ 温泉地の求人が圧倒的に多い

アルファリゾート最大の特徴として挙げられるのが「温泉地での求人が豊富」という点。

全国各地の有名温泉地特集を組んでいるのはアルファリゾートだけです。

 

例えば、草津温泉地でリゾートバイトを始めたい場合、「草津温泉リゾートバイト特集」より、草津での仕事、草津で働くメリット、草津のグルメなどを詳しく確認できます。

草津リゾートバイト特集

>>>アルファリゾートの「草津温泉リゾバ特集」

温泉地は地域ごとに特色があるので、こうして各温泉地の特色を写真付きで確認できたら仕事場をイメージしやすいです。

仲居の求人には着物の種類まで記載されている

また、アルファリゾートは温泉地の求人に特化しているだけあって、仲居求人の場合は着物の種類も記載されています。

本式着物が心配な方は、二部式着物作務衣着用の求人に絞って仕事を探せます。

着物の着付けに不安を抱く方も心配なく仲居に挑戦できます。

アルファリゾートの草津求人

仲居の仕事内容、着物の形式(本式、二部式、作務衣)の各特徴に興味がある方は、以下の記事も参考にどうぞ。

>>>仲居のリゾートバイト体験談。男女で働いてきた!正直きついが稼げる仕事。1日のスケジュールや仕事内容を詳しく解説します。

温泉の入浴可否は必ずチェック!!

温泉地でリゾートバイトをする最大のメリットは、何と言っても無料で毎日温泉に入浴できること。

これは温泉地で働くリゾートバイターのみに与えられた特権です。

(筆者も毎日温泉に入っていました)

ご存知の通り温泉は各地域によって、その効能・効果は異なります。

そこで、温泉入浴のメリットに魅力を感じている方は「アルファリゾートの温泉美人特集」より、各温泉の効能・効果を確認した上で温泉入浴可能案件に絞って求人を検索してみましょう。

アルファリゾートの温泉美人特集

(各温泉の効能・効果から求人を探せる)

こうして温泉のメリットを中心に仕事を探してみるのは旅行気分で面白いです。

女性であれば、温泉の効能で美肌効果を得られるのは、大きなメリットを感じられるでしょう。

アルファリゾートで仕事を探すポイントとしては、こうした「温泉地の特徴・メリット」を優先して探すことです。

アルファリゾート利用者の体験談

以下では筆者がリゾートバイトで仲良くなった男女の友人に、実際にアルファリゾートを利用してみて感じたことを記載して頂きました。

いずれもやはり担当者の対応が良かったとのこと。

担当者の対応が良くて充実したリゾバになった

初めのリゾートバイトでアルファリゾートに登録しました。

登録後、担当者の方から連絡があり、希望する勤務期間や時給、職種を伝えると、その日のうちに詳細が記載された求人をメールで送ってくれました。

初めてのリゾバで寮が綺麗かどうかをとても心配していたところ、勤務先の寮の写真や間取り図も送ってくれたため、安心してリゾートバイトに行けました。

また、自宅から勤務地までの行き方や交通費も事前に調べて教えてくれたのでとても助かりました。

アルファリゾートはスタッフの方がとにかく親切です。

22歳フリーター / 女性 / 職種:レストランホール

貯金するため

旅行の貯金をするため1ヶ月だけ働きました。

最初は家から遠い場所で勤務する予定でしたが、交通費が支給額を超えるとのことで、担当者の方が同待遇で交通費が超えない勤務地を紹介してくれました。

仕事自体は大変でしたが、半月たった頃に担当者から連絡があり「仕事はどうですか?」「何か困ったことはありませんか?」と気遣いの電話を頂けたのがありがたかった。やる気が出ました。

派遣会社に良いイメージを持っていませんでしたが、アルファリゾートは良い会社だと思います。

26歳フリーター / 男性 / 職種:客室清掃

アルファリゾートで仕事を始める流れ

アルファリゾートで仕事を始める流れは非常にシンプルです。

  1. アルファリゾートのTOPページにある「ご登録」からメールアドレス等の個人情報を入力する
  2. 折り返しのメールもしくは、登録した電話番号へ連絡が来る
  3. 担当者と希望の就労期間や日程、時給、寮のタイプ、職種などを伝える
    (サイト内にある希望の求人を伝えても良い)
  4. 担当者が希望に沿った求人複数をメールで送ってくる
  5. 気になった求人を電話で担当者に伝える
  6. 担当者と電話で簡単に面接する
  7. 就労が決まったら、雇用契約書等の必要書類が自宅に届く
  8. 就労当日、現場へ向かう

アルファリゾートのオフィスへ出向く必要はありません。

面接等の必要事項は、全て電話や書類の郵送で完結します。とても簡単。

電話面接の内容と受かるコツ

電話面接では、髪型やピアスの有無、これまでの職歴を聞かれます。

髪型に関しては「黒髪」「長髪ではない」「ピアス無し」が望ましいです。これは接客を要しない裏方系の職種を希望する場合であってもです。

職歴に関しては、履歴書に記載する時のように「○年○月〜○年○月まで○○で働き、一身上の都合で退職しました」などと、細かく伝える必要はありません。

あくまでザックリと、これまでにどんな仕事を約何年間経験したかを聞かれるだけです。

これまでの職歴が希望する職種となんら関係のない仕事であっても、職歴は全て伝えましょう。

バイト等の経験が多ければ多いほど優遇されます。

そして一番大事なのは電話での受け答え(言葉遣い)です。

顔が見えない以上、担当者はあなたの人間性を電話での受け答えでしか判断できません。

好印象を持たれるようにハキハキと喋り、きちんと敬語を使うことを意識しましょう。

上記さえ意識していれば、面接で落ちることは100%ありません

リゾートバイトの面接アイキャッチ画像
【100%受かる】リゾートバイトの面接内容を解説。髪型自由・タトゥーが入っていても採用される方法も紹介します。

コロナ禍以降、全てのリゾートバイト派遣会社は対面での面接を取りやめ、電話のみで面接を行うようになりました。 (ZOOMやFaceTimeといったビデオ通話も行いません。あくまで電話のみ) そのため、リ ...

アルファリゾートで良い求人を探すコツ

求人を探す際に、是非とも気を配って欲しいのが、以下の4点。

アルファリゾートの求人待遇欄1

アルファリゾートの求人待遇欄2

  • 給料
  • 制服(着物着用の場合)
  • 待遇欄(寮タイプ、WiFi有無、温泉入浴可否、生活に便利か)
  • 食事支給の有無

給料

上述したとおり、アルファリゾートの平均時給額は1,100〜1,200円です。

働く地域によって時給の高さは若干変わりますが、せっかくなら最低でも時給1,000円以上の求人に応募したいです。

制服

仲居などの着物を着るタイプの仕事の場合。

着物を着たことがない人、着付けに自信がない人は「本式着物」の求人は避けましょう。本式着物の着付けは素人では難しすぎます

二部式か作務衣(さむえ)の求人に応募する方が良いです。

待遇欄

寮タイプ(初めての人には個室寮がおすすめ。プライベートを確保できてストレスが少ない)、WiFIの有無、生活に便利か(生活に便利 = コンビニやスーパーが近くにある)、そして上述した温泉入浴の可否も必ず確認しましょう。

せっかく温泉地で働くのに温泉に入れないのは勿体なさすぎます。

食事支給の有無

大抵の求人では食事は提供されます。

しかし、ごくごく稀に食事提供がない求人もあるので、念の為に確認を。

また、休日でも食事は提供されるのか?1日何食かもしっかりと確認しておきましょう。

個人的には昼・夕の2食提供されるのであれば許容範囲です。

リゾートバイトの食事については、以下の記事も参考にどうぞ。

リゾートバイトの食事事情アイキャッチ画像
リゾートバイトの食事事情。自炊は不要。社員食堂、弁当、まかないを写真付きで紹介。

リゾートバイトでは、基本的に以下4つの形態いずれかで食事の補助があります。 社員食堂での食事 まかない 弁当 食事手当(1日1,000円くらい。自炊するか都度ご飯を購入することになる) どの形態の食事 ...

アルファリゾートはこんな人におすすめ

  • 温泉地で働きたい
  • 英語力を向上させたい
  • 6ヶ月以上働く可能性がある
  • 時給が高い求人を探している
  • 貯金がしたい

上記に当てはまる人には、アルファリゾートは強くおすすめできます。

まずは求人等をざっくりと見て、気になる求人がいくつかあれば、是非とも登録してリゾートバイトを体験してみましょう。

>>>アルファリゾートを見てみる

その他、全てのリゾートバイトおすすめ派遣会社の特徴・比較については、以下の記事を参考にどうぞ。

>>>2023年のリゾートバイトおすすめ派遣会社【厳選7社】リゾバ歴5年以上の専門家が徹底比較。

リゾートバイトのおすすめ派遣会社

リゾートバイト派遣会社のサポート

リゾート地での住み込みバイト探しは、自力で行うよりも専門の派遣会社を通す方が効率的です。

派遣会社を通すメリットは、就労先とのコンタクトがより円滑になるだけではありません。

就労先スタッフ達の年齢層や男女比、仕事内容の詳細を教えてもらえるので理想の勤務地が見つかりやすいです。

派遣会社によっては、留学やワーキングホリデー、上京や正社員雇用支援などリゾートバイト後の第2第3のキャリアサポートも行ってくれます。

現在、リゾートバイト業界で大手と呼ばれ最も信頼を集めているのが以下の5社です。

各社とも異なる特徴・得意分野を持ち合わせているので、理想のリゾバライフが実現できそうな派遣会社を選びましょう。

派遣会社は複数社での登録が可能です。

【業界No.1の高時給】リゾートバイト.com

リゾートバイト.comは、リゾートバイト派遣会社の中で最も時給が高い会社です。

通常、リゾートバイトの平均時給は1,000円ですが、リゾートバイト.comは時給1,100円以上の高額案件を多数揃えています。

中には時給1,250円や1,300円の超高額バイトもあります。

貯金や稼ぐことを何よりも優先したい人におすすめの派遣会社です。

【温泉地や保養地の求人に強い】アルファリゾート

アルファリゾートは温泉地や保養地の求人に特化したリゾートバイト派遣会社です。

温泉地においては、全国の求人を温泉の効能や効果から探せるようになっています。

毎日無料で温泉に入れる求人が多いため、温泉地での仕事に興味がある人は利用する価値がある派遣会社です。

時給1,100円以上の求人も多いので、給与面においても理想とする求人が見つかります。

【友達同士での応募歓迎や短期の求人が多い】リゾバ.com

リゾバ.comは、友達同士での応募歓迎の仕事や1週間〜1ヶ月程度の短期案件が多い派遣会社です。

通常、友達同士での応募歓迎や短期の案件は普通の案件より数が少ないので、探そうとすると妥協が生じてしまいがちです。

しかし、リゾバ.comでは友達同士歓迎の案件が常時500件以上、短期案件は常時150件以上掲載されています。

長期休み中に友達同士でリゾートバイを始めてみたい大学生などに便利な派遣会社です。

【求人数業界ナンバーワン】無料英会話もできるワクトリ

ワクトリは2020年11月にサービスを開始した新しい派遣会社です。

平均時給1,150円、無料のDMM英会話レッスンサービス、派遣会社スタッフとはLINEでやりとりできるなど、既存のリゾバ派遣会社の「良いとこ取り」を実現しています。

他派遣会社にはないグランピングリゾートでの仕事や、求人に寮の写真が掲載されているなど、リゾートアルバイターにとってのメリットが多いサイト構成になっているのが特徴。

非日常な体験をしたい人におすすめです。

【留学やワーホリへの支援が手厚い】リゾートバイトダイブ

リゾートバイトダイブ(旧はたらくどっとこむ)は、リゾートバイトで留学やワーキングホリデー、バックパッカー旅行の資金を貯める目的を持った人へのサポートが手厚い派遣会社です。

スタッフが実際に上記のような海外経験を積んでいる方ばかりなので、費用や渡航国について詳しく情報提供をはじめとしたサポートをしてくれます。

また、海外の語学学校やワーキングホリデー先と提携を結んでいて、大手エージェントよりも安い費用で斡旋してくれるのも魅力。

リゾートバイト後に海外へ出ることを目的としている人におすすめの派遣会社です。

  • この記事を書いた人

RI-LIFE管理人

▽ 2014年からリゾートバイト開始 ▽ 30代の現役リゾートアルバイターです ▽ 現在は福岡とタイのパタヤで二拠点生活を送っています ▽ 当ブログではリゾートバイトを始めたい人に向けて『リゾバの体験談』『おすすめ職種』『おすすめの場所』などを紹介しています ▽ リゾバに関するお問い合わせはSNSやコンタクトフォームより気軽にご相談ください。

人気の記事

1週間の短期リゾートバイト体験談アイキャッチ画像 1

リゾートバイトの就労期間は通常1ヶ月〜3ヶ月程度ですが、年末年始やゴールデンウィーク、お盆や行楽シーズンに合わせて、1週間〜2週間程度の短期リゾートバイト求人も募集されます。 たった1週間という雇用期 ...

リゾバはやめとけ!?のアイキャッチ画像 2

筆者がリゾートバイトを5年以上続けてきた中で、思わず「最悪…」「辞めたい」「やめとけ!」と思った勤務先に当たったことが10回以上はあります。 いずれも筆者がリゾートバイトを始めたばかりの頃で、「良い求 ...

ワクトリ(work trip)のトップページ 3

ワクトリ(Work trip)は、株式会社PONSTAFFが運営するリゾートバイト専門の派遣事業です。 サービスを開始したのは2020年11月。リゾートバイト業界では現時点で最も新しい派遣会社です。 ...

-派遣会社の口コミ・評判

© 2022 リゾートバイトのRI-LIFE