記事内に広告を含む場合があります

リゾバ.com(ヒューマニック)の評判と実際に利用して感じた口コミ。優良派遣会社です。

リゾバ.comのTOPページ

リゾバ.comは株式会社ヒューマニックが運営する、リゾートバイト特化の人材派遣サービス会社です。

リゾバ業界の中では大手と言われている派遣会社であり、掲載求人数の多さは業界ナンバーワンを誇ります。

今回の記事では、これからリゾバ.comを利用してリゾートバイトを始めようか検討している人に向け、実際にリゾバ.comを利用してリゾートバイトを体験した筆者が

  • 悪い評判
  • 実際に利用して感じた良い口コミ
  • 交通費の上限
  • 給料前払い制度
  • 面接から就労までの流れ
  • 他派遣会社との比較
  • 支店情報

を詳しく解説します。

実際にリゾバ.comを利用してみた感想としては、派遣会社スタッフの対応が非常に良く満足度の高い派遣会社という印象です。

以下では、リゾバ.comの【良いところ・悪いところ】を包み隠さず記載しています。

参考になれば幸いです。

>>>リゾバ.com(ヒューマニック)のTOPページを見てみる

リゾバ.com(ヒューマニック)の悪い口コミ

実際にリゾバ.comを利用した多くの人が言う、リゾバ.comの悪い口コミは以下の2点です。

  • 時給が安い
  • 空求人が多い

時給(給料)が安い

リゾバ.comの時給は、リゾートバイトおすすめ派遣会社で紹介している大手7社の中では一番低いと言われています。

時給の低さは、実際にリゾバ.comに掲載されている求人を見ても明らかです。

特に沖縄や北海道などの平均時給が比較的低い地域では、時給1,000円以下の求人が多々掲載されています。

リゾバ.comに掲載されている時給900円の沖縄求人

他の大手派遣会社では、他地域に比べると確かに低いものの、それでも沖縄や北海道でも時給1,000円以上の求人が多く掲載されています。

全体的にリゾバ.comは、他の派遣会社に比べて時給が50〜100円低いのは事実です。

時給が高ければ、少々仕事や寮環境に不満があっても「高い給料を貰えるのだから」と納得できる部分もあるでしょう。

しかし、時給が低ければ、いくら仕事が良くても「所詮給料に見合った仕事」「もっと高くてもいいはず」と不満が募りがちなものです。

そういった意味では、確かにリゾバ.comは給料の面での満足度は他派遣会社に比べて低いと言えるでしょう。

ただ、他地域での時給は上がりつつある

リゾバ.comの時給1,200円求人

ただ、2020年以降は営業に力を入れ始めたこともあり、沖縄と北海道以外の地域においては時給1,000円以上の求人が多々掲載されるようになってきました。

実際に筆者が静岡の伊豆高原で働いた時の時給は1,500円でした。

時給1,200円以上の求人も少し探せば見つかるくらいには掲載されています。

沖縄と北海道以外であれば、他派遣会社と比べて引けを取らないくらいの時給設定額になっています。

貯金目的でリゾートバイトを始める人でも、十分満足できる時給の設定額と言えるでしょう。

空求人が多い!?

空求人の多さについては、リゾートアルバイター側では中々判断することはできません。

しかし、実際に筆者がリゾバ.comを利用して求人を探した時に「確かに空求人が多いかも…?」と感じたのは事実です。

リゾバ.comの担当者に電話口で「九州で1ヶ月前後の求人を探して欲しい」と伝えたところ、「現状は九州で1ヶ月前後の求人はない」と言われました。

しかし、自身でリゾバ.comのホームページを確認したところ、九州で1ヶ月前後の求人は多くはありませんが掲載されていました。

恐らく空求人を掲載していたと思われます。

リゾバ.comでは度々こうした空求人なのでは?と思われることが確かにありました。

 

ただ、後述するように空求人を掲載しているとは言え、代わりに条件に見合った求人を探してくれます

そのため、スタッフ対応の満足度は高い印象です。

条件に見合った求人は探してくれる

応募したい求人が空求人であったとしても、派遣会社担当に自身が働きたい条件・待遇を伝えれば、リゾバ.comに掲載されていない求人も含めて条件・待遇どおりの求人を紹介してくれます

リゾバ.comから届いた求人情報を記載したメール

そのため、確かに空求人が掲載されているとは言え、自身が提示した条件・待遇と合致した求人に応募はできたので不満は感じませんでした。

ただ、筆者のケースのように「応募しようと思ったら空求人だった」という可能性があることは認識しておいた方が良いです。

実際に利用して感じた良い口コミ

リゾバ.comは、悪い評判に比べて「良い」と感じたところの方が多いです。実際には"超"優良派遣会社です。

筆者が利用して感じたリゾバ.comの良いところは以下の6点です。

  • 面接が簡単
  • 派遣先の情報を良く把握している
  • 友人同士で応募できる求人が多い
  • 通しシフト求人が多い
  • 1週間前後の短期求人が一番多い
  • 40代以上のリゾートアルバイターも多い

面接が簡単(電話1本で終わる)

リゾバ.comは全国に7支店を構えています。筆者が住む福岡にも福岡支店があるため、最初は面接で支店に出向く必要があると考えていました。

しかし、実際には支店に出向く必要はなく、面接は電話1本で終わりました。

電話面接で聞かれたことは以下の内容のみ。

  • 職歴(覚えている範囲内で良い)
  • 髪型(髪の色も含めて)
  • タトゥーの有無

職歴は履歴書に書く内容とは異なり、「○○年〜○○年まで○○の仕事をしていました」と正確に答える必要はありません。

「○○の仕事を○年くらい経験した」と言った簡易的な職歴の質問のみでした。しかも覚えている範囲内で良かったので非常に楽な面接でした。履歴書を書く面倒がありません。

その他に聞かれるのは髪型とタトゥーの有無のみです。

髪型は長髪や派手な色でないことを申告すれば、まず問題ありません。

タトゥーに関しては、服を着ても見える範囲に入っている人は落とされるでしょう

服を着て見えない範囲に入っているのであれば、申告せず隠しておけば大丈夫です。

言葉遣いが一番大事

電話面接では言葉遣いが良ければ、あとはタトゥー無しで髪型が普通であればまず受かります。

リゾートバイトは臨時要員なので高いスキルや経歴は求められません。電話口での言葉遣いさえ、一般常識的に考えて普通であれば受かります。

なので面接ではきちんとした敬語を使うよう心がけましょう。

リゾートバイトの面接で聞かれること、面接に必ず受かる方法については、以下の記事を参考にどうぞ。

リゾートバイトの面接アイキャッチ画像
【100%受かる】リゾートバイトの面接内容を解説。髪型自由・タトゥーが入っていても採用される方法も紹介します。

コロナ禍以降、全てのリゾートバイト派遣会社は対面での面接を取りやめ、電話のみで面接を行うようになりました。 (ZOOMやFaceTimeといったビデオ通話も行いません。あくまで電話のみ) そのため、リ ...

派遣先の情報を良く把握している

リゾバ.comは南は沖縄から北は北海道まで全国に7支店を構えている(リゾートバイト派遣会社にしては多い)ため、各地域の派遣先の情報を良く把握しています。

そのため、紹介された派遣先の情報を「根掘り葉掘り」聞いても、きちんと答えてくれます

例えば、筆者はリゾートバイトを始める前に必ず寮の写真や間取りを送ってもらいます。汚い寮やイメージと異なる寮に住むのが嫌だからです。

リゾバ.comでは派遣先の寮の間取り写真をきちんと送ってもらえました

リゾバ.comから送られてきた寮の間取り写真

(送られてきた寮の間取り写真)

今回は間取りの写真のみでしたが、派遣先によっては寮自体の写真を送ってくれることもあります。

また、派遣先に同じヒューマニックのリゾートアルバイターが何人いるのか、年齢や男女比等も聞けばきちんと答えてくれます。

全国に支店が少ない派遣会社だと派遣先の情報を細かいところまで把握しきれていないため、寮の間取りや写真まで送ってもらえないことがあります。

しかし、リゾバ.comは上記のようにきちんと派遣先の情報を管理しているため、リゾートアルバイターの疑問にきちんと答えてくれます。

こうした派遣会社はフォローも良く信頼できます。

リゾートバイトの寮はどんな場所なのか?については、以下の記事を参考にどうぞ。

リゾートバイトの個室寮
リゾートバイト寮はこんな感じ!写真付きで解説します。種類・WiFi環境、居心地の良い寮に住む方法。

リゾートバイト寮の種類と設備は、求人を選ぶにあたって給与の次に必見の項目です。 なぜなら、たとえ給与が良くても、寮環境が最低だとリゾートバイトは絶対に続かないからです。 1週間程度ならまだしも、ストレ ...

派遣先としっかりコンタクトを取ってくれる

リゾバ.comの担当者は派遣先の寮に完備してある家具家電設備も、聞けばきちんと教えてくれます。

例えば筆者の場合、乾燥機と電子ケトル、ピンチハンガーは必需品だと思っているので、寮に完備してあるかを必ず聞きます。

リゾバ.comの担当者とのEメールでのやり取り

聞いた上で、もし完備していない場合、用意してもらえるか聞きます。

すると、派遣先に掛け合ってくれて用意してもらえました。

リゾバ.comの担当者は、このようにリゾートアルバイターの要望にきちんと応えてくれる親切な人が多いです。

友達同士で応募できる求人が多い

リゾバ.comの友達同士OKの求人

友達同士での応募を歓迎している求人が、シーズンにもよりますが最大で1,000件近くあるのもリゾバ.comの強みです。

 

友達同士でリゾートバイトを始めようと思うと、色々と待遇に関しての注文が増えて通常は求人が限られます。

しかし、リゾバ.comなら求人案件数が多いので理想の求人を見つけやすいです。

友達同士歓迎の求人には、同じくリゾバ.comから派遣されているスタッフが多い職場もあります。

同じ派遣会社のスタッフが多いと共通の話題を見つけられるため、友達作りのキッカケを作りやすいです。

TOPページ→こだわり検索→メリットより「友人同士OK」の求人に絞って探せます

友達同士でリゾートバイトを始めようと思っている人は、以下の記事も参考にどうぞ。

寮や生活環境、シフト構成などについて詳しく記載しています。

友達同士で一緒にリゾートバイトで働いている二人
リゾートバイトに友達同士やカップルで一緒に応募して働きたい人が知っておくべきこと

新しい環境に一歩踏み出そうとする時、誰もが不安を覚えるでしょう。 まして、リゾートバイトのように住み込みで働く場合は、特にその傾向は強いもの。   しかし、友人や彼女・彼氏が一緒であれば、内 ...

通しシフト求人が多い

リゾバ.comの通しシフトの求人

旅館やホテルなどの宿泊系の求人案件は、客足が午前中と夕方に集中するため中抜けシフトが多いです。

ただ、私自身もそうですが、中抜けシフトは心身ともに休まる気がしなくて、できれば避けたいと考えている人も多いでしょう。

スケジュール管理
中抜けシフトはリゾートバイトの落とし穴。上手に回避して通しシフトで働こう

「中抜けシフト」というシフトをご存知でしょうか。 中抜けシフトとは、1日の内に時間帯ごとの繁閑(はんかん:忙しい時と暇な時)が極端である場合に用いるシフトのことを指します。   例えば、職場 ...

リゾバ.comが便利だなと思ったのは、「通しシフトの求人案件」のみに絞って求人を探せる点です。

実はこういった絞り込みは他社では出来ないので、通常は吟味に時間がかかります。

しかし、最初から通しシフトのみに絞ることができるので、効率的に求人を探せます。

TOPページ→こだわり検索→メリットより「通しシフトの勤務」のみに絞って求人を探せます

1週間前後の短期求人が業界で一番多い

リゾバ.comの1週間前後の求人

リゾートバイトの雇用期間は、通常3ヶ月でそれ以下は短期案件として扱われます。

雇用先はせっかく仕事を覚えてもらったスタッフに去られるのは嫌なので、普通は3ヶ月期間の求人が多いのです。

しかし、リゾバ.comは1ヶ月の短期案件も豊富です。

 

さらに、1週間前後の超短期案件も常時100件近く掲載されています

忙しい学生などで、休みを利用して1週間程度だけ働きたいという人には都合が良いでしょう。

TOPページ→こだわり検索→期間より「1週間」や「1ヶ月」の求人に絞って探せます

1週間のリゾバで稼げる額や、募集している職種の内容等については、以下の記事を参考にどうぞ。

1週間の短期リゾートバイト体験談アイキャッチ画像
1週間の短期リゾートバイト体験談。最短2日もあり!求人の探し方、給料、寮の様子を解説。

リゾートバイトの就労期間は通常1ヶ月〜3ヶ月程度ですが、年末年始やゴールデンウィーク、お盆や行楽シーズンに合わせて、1週間〜2週間程度の短期リゾートバイト求人も募集されます。 たった1週間という雇用期 ...

40代以上のリゾートアルバイターも多い

リゾバ.comの40代・50代歓迎の求人

40代・50代でもリゾートバイトを始めてみたい人は多いかと思います。

しかし、どの求人広告を見ても、写真には楽しそうにしている若者ばかりが写っていて不安になるものです。

 

40代・50代ではリゾートバイトは無理なのではないだろうか…と不安に思う方もいるかと思いますが心配不要です。

リゾバ.comは40代と50代を『歓迎』している求人も常時100件以上掲載しています。

リゾートホテルや高級旅館での仕事など、40代・50代の豊富な経験を活かせる求人が多いので、やりがいを見出せる仕事が見つかります。

TOPページ→こだわり検索→メリットより「40代・50代大歓迎」の求人に絞って探せます

40代以上でリゾートバイトを始めようと思っている人は、以下の記事も参考にどうぞ。

40代のリゾートバイトスタッフ
40代のリゾートバイト事情。ブラック派遣のターゲットになりやすい中年はリゾバの方が安泰

選択肢のない中年40代をターゲットにした悪徳な派遣会社が増えています。   現在、日本には8万5千を超える派遣会社が存在していますが、若い労働力は大手が抑えているため、40代ともなると零細派 ...

スキー場で働きたい人にもおすすめ!

リゾバ.comのスキー場リゾートバイト求人

毎年10月頃から、リゾートバイト各社でスキー場リゾートバイト求人の特集が始まります。

スキー場でリゾートバイトをしたい人は、絶対にリゾバ.comの利用がおすすめです。

なぜなら、リゾバ.comはリゾートバイト業界で最もスキー場リゾバ求人の数が多いからです。

以下は、当サイトでおすすめしている大手リゾートバイト派遣会社の、スキー場リゾバ求人数を比較した表です。

派遣会社 求人数
1位 リゾバ.com 471件
2位 リゾートバイトダイブ 304件
3位 アルファリゾート 277件
4位 リゾートバイト.com 243件
5位 ワクトリ 234件
6位 リゾートバイト.net 62件

リゾバ.comでは、定番の北海道・トマムやニセコ、ルスツをはじめ、岩手県・安比高原、岐阜県・奥美濃、長野県・白馬など、全国のゲレンデ求人が豊富。

職種もゲレンデスタッフ職種にはじまり、スキー場周辺のホテル関係のスタッフなど多彩に求人を掲載しています。

 

また、リゾバ.comでは多くの求人が『無料のリフト券配布』『スキー・スノボ用品の無料レンタル』の特典を付けています。

トマムの無料リフト券付きスキー場リゾートバイト求人2

スキー場でリゾートバイトをするのであれば、リゾバ.comが一番充実した毎日を送れるでしょう。

スキー場リゾートバイトのおすすめ勤務地・各職種の仕事内容詳細については、以下の記事を参考にどうぞ。

スキー場リゾートバイト体験談のアイキャッチ画像
スキー場リゾートバイト体験談|おすすめ勤務地・職種・寮の様子を紹介!

スキー場リゾートバイトとは、11月上旬〜3月下旬にかけて、主に北海道・長野・群馬・新潟・広島などのスキー場で募集される住み込みの派遣アルバイトです。 仕事内容は、スキー場でのリフト係やレンタル受付スタ ...

沖縄の求人も最多!

リゾバ.comは、沖縄の求人数も業界最多です。

以下は、各派遣会社の沖縄求人数を比較した表。

※2022年6月時点

派遣会社 求人数
1位 リゾバ.com 162件
2位 ワクトリ 160件
3位 アルファリゾート 135件
4位 リゾートバイトダイブ 119件
5位 リゾートバイト.com 104件
6位 リゾートバイト.net 18件

沖縄でリゾートバイトをしたい人もリゾバ.comで仕事を探すのがおすすめです。

本島の求人だけでなく、宮古島や石垣島といった離島の求人数も豊富。

離島で非日常なリゾートバイトを生活をしたい人は、是非リゾバ.comで求人を探してみてはいかがでしょうか。

上述したとおり、近年は時給が上がってきていることもあり、離島であっても時給1,000円以上の仕事を見つけられます。

交通費の上限は5万円

リゾバ.comの交通費上限は5万円です。最低額は2万円です。

ただ、各求人によって交通費の上限は異なります

なぜなら交通費の上限はリゾバ.comが決めているのではなく、派遣先の業務部が決めているからです。

各派遣先の交通費は、リゾバ.comに掲載されている求人には記載されていません。

担当から送られてくる求人先情報に記載されています。

求人先の情報は、派遣会社担当に目星い求人を伝えた後、改めてメールで送られてきます。

求人先情報を確認後、設定されている交通費上限内に収まるかを確認した上で就労を確定させましょう

給料の前払い制度がある

リゾバ.comの担当者

リゾバ.comでは給料の前払い制度を設けています。

ただ、給料の前払い制度は、あくまで働いた分の給料を給料日前に前もって振り込んでもらえる(実質稼働日ありき)という制度です。

勤務開始以前に給料を前払いしてもらうことは不可能なので注意しておきましょう。

前払いできる額は給料の80%まで

給料の前払いは実質稼働日の80%までと定められています。全額を振り込んでもらうことは不可能です。

面接から就労までの流れ

求人への応募後、電話面接を経て実際に就労するまでの期間は2〜3週間程度です。

面接から就労までの流れは以下のとおりになります。

  1. 電話面接後、希望求人の詳細求人票がメールで送られてくる
  2. 希望求人への応募(就労)を確定させる
  3. 確定後、数日で必要書類が自宅に届く
  4. 書類を返送する
  5. 就労日に勤務地へ行く

面接後、就労までの流れで注意すべきことは以下の2点。

  • 勤務地が確定したら変更はできない
  • マイナンバーカードが必要

勤務地が確定したら変更はできない

希望求人への応募が確定したら、その後に勤務地等の変更やキャンセルは基本的にはできません(余程の理由がない限り)。

そのため、派遣会社担当にめぼしい求人票を複数送ってもらったら、上述したように「寮の詳細」や「生活環境」「職場の雰囲気」などを根掘り葉掘り聞いた上で吟味すると良いです。

その上で応募する求人を確定させましょう。

マイナンバーカードが必要

勤務地が確定したらリゾバ.comから以下3枚の書類が送付されます。

  • 雇用条件通知書兼就業条件明示書
  • 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
  • マイナンバー(個人番号)提供書

いずれも氏名の記載と印鑑を押すだけですが、マイナンバー提供書には自身にマイナンバーを記載する必要があります。

ただ、マイナンバーの提出は必須ではありません

とは言え、実際にはマイナンバーの提出を断ろうとすると「いかにマイナンバーが必要か」を担当から言われ実質強制的に提出させられます。

マイナンバーの提供は実質必須と思っておいた方が良いです。

他派遣会社との比較

給料の高さ 求人数 サポート
リゾバ.com
アルファリゾート
リゾートバイト.com
リゾートバイトダイブ
リゾートバイト.net

圧倒的な求人数

リゾバ.comを他派遣会社と比較的した時、やはり特に秀でている部分は圧倒的な求人数と言えます。

例えばコロナ禍のような災害時であっても、アルファリゾートやその他派遣会社は多くても600〜700件ほどの求人しか掲載していませんでしたが、リゾバ.comでは1,051件もの求人を掲載していました

リゾートバイト業界では断トツで求人数が多いです。

求人数が多ければ、それだけ自身の求める待遇・条件と合う求人が見つかりやすいです。

また、プール監視員トマムにあるアイスヴィレッジでの仕事など、他の派遣会社には掲載されていないレア求人もリゾバ.comには多々掲載されています。

プール監視員のリゾートバイト求人

それだけでもリゾバ.comを利用する価値があると言えるでしょう。

吟味して求人を探したい人はリゾバ.comがおすすめです。

懸念となるのは給料

正直な感想を述べると、やはり稼ぐことだけを第一の目的にした場合、アルファリゾートリゾートバイト.comの方が給料が高い求人が多く掲載されているのは確かです。

多くの人にとってリゾートバイトは稼ぐことが第一の目的になるでしょう。

そのため、正直に言うと、まずはアルファリゾートやリゾートバイト.comで求人を探しましょう。

どうしても自身の求める条件に合う求人がなかった場合にリゾバ.comを利用する、という考え方の方が良いリゾートバイトを探せます。

サポート面は申し分なし。自信を持っておすすめできる

サポート面に関しては他の大手派遣会社に引けを取りません。

上述したように、リゾバ.comは支店が多いだけに各派遣先の状況をよく把握しています。

寮の状態、派遣先で働いている人々の属性など、気になることはなんでも答えてくれます。

また、就業中も連絡をくれて「何か困ったことはないですか?」等の心配の電話をくれます。

こうしたサポートがあるので、リゾバ.comを利用して満足度が低いということはまずないです。

筆者自身も実際に利用して思いましたが、優良な派遣会社であることには間違いありません。

リゾバ.comの支店情報

北海道(札幌)支店

所在地 〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西3-3
ばらと北一条ビル5F
連絡先 0120-60-5044

仙台支店

所在地 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-10-1
ヒューモスファイヴ6F
連絡先 0120-72-3570

新宿支店

所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17
FORECAST新宿SOUTH 5F
連絡先 0120-44-1926

名古屋支店

所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8
大東海ビル2F
連絡先 0120-34-1661

大阪支店

所在地 〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-6-30
梅田清和ビル8F
連絡先 0120-62-7050

福岡支店

所在地 〒812-0025
福岡県福岡市博多区店屋町1-35
博多三井ビルディング2号館10F
連絡先 0120-92-2928

沖縄支店

所在地 〒900-0021
沖縄県那覇市泉崎2-1-1
奥田ビル2F
連絡先 0120-70-5454

理想の求人が中々見つからない…そんな人はリゾバ.com一択

リゾバ.comは、数あるリゾートバイト派遣会社の中でも、他にはない求人が多々存在する派遣会社です。

もし、他の派遣会社で理想の求人が見つからない場合は、リゾバ.comで探してみる価値は大いにあります。

思いもよらなかった素晴らしい求人に出会えるかもしれません。

リゾバ.comでは求人を探す際に、職種や待遇はもちろん、寮環境などについても様々な条件に絞って求人を検索できます。

リゾバ.comのこだわり検索画面

色々と条件を絞って、理想とする条件のリゾートバイト案件を見つけてみましょう。

>>>リゾバ.com(ヒューマニック)のTOPページを見てみる

その他、リゾートバイトおすすめ派遣会社7社の比較・特徴については、以下の記事も参考にどうぞ。

>>>2024年のリゾートバイトおすすめ派遣会社【厳選7社】リゾバ歴5年以上の専門家が徹底比較。

リゾートバイトのおすすめ派遣会社

リゾートバイト派遣会社のサポート

リゾート地での住み込みバイト探しは、自力で行うよりも専門の派遣会社を通す方が効率的です。

派遣会社を通すメリットは、就労先とのコンタクトがより円滑になるだけではありません。

就労先スタッフ達の年齢層や男女比、仕事内容の詳細を教えてもらえるので理想の勤務地が見つかりやすいです。

派遣会社によっては、留学やワーキングホリデー、上京や正社員雇用支援などリゾートバイト後の第2第3のキャリアサポートも行ってくれます。

現在、リゾートバイト業界で大手と呼ばれ最も信頼を集めているのが以下の5社です。

各社とも異なる特徴・得意分野を持ち合わせているので、理想のリゾバライフが実現できそうな派遣会社を選びましょう。

派遣会社は複数社での登録が可能です。

【業界No.1の高時給】リゾートバイト.com

リゾートバイト.comは、リゾートバイト派遣会社の中で最も時給が高い会社です。

通常、リゾートバイトの平均時給は1,000円ですが、リゾートバイト.comは時給1,100円以上の高額案件を多数揃えています。

中には時給1,250円や1,300円の超高額バイトもあります。

貯金や稼ぐことを何よりも優先したい人におすすめの派遣会社です。

【温泉地や保養地の求人に強い】アルファリゾート

アルファリゾートは温泉地や保養地の求人に特化したリゾートバイト派遣会社です。

温泉地においては、全国の求人を温泉の効能や効果から探せるようになっています。

毎日無料で温泉に入れる求人が多いため、温泉地での仕事に興味がある人は利用する価値がある派遣会社です。

時給1,100円以上の求人も多いので、給与面においても理想とする求人が見つかります。

【友達同士での応募歓迎や短期の求人が多い】リゾバ.com

リゾバ.comは、友達同士での応募歓迎の仕事や1週間〜1ヶ月程度の短期案件が多い派遣会社です。

通常、友達同士での応募歓迎や短期の案件は普通の案件より数が少ないので、探そうとすると妥協が生じてしまいがちです。

しかし、リゾバ.comでは友達同士歓迎の案件が常時500件以上、短期案件は常時150件以上掲載されています。

長期休み中に友達同士でリゾートバイを始めてみたい大学生などに便利な派遣会社です。

【求人数業界ナンバーワン】無料英会話もできるワクトリ

ワクトリは2020年11月にサービスを開始した新しい派遣会社です。

平均時給1,150円、無料のDMM英会話レッスンサービス、派遣会社スタッフとはLINEでやりとりできるなど、既存のリゾバ派遣会社の「良いとこ取り」を実現しています。

他派遣会社にはないグランピングリゾートでの仕事や、求人に寮の写真が掲載されているなど、リゾートアルバイターにとってのメリットが多いサイト構成になっているのが特徴。

非日常な体験をしたい人におすすめです。

【留学やワーホリへの支援が手厚い】リゾートバイトダイブ

リゾートバイトダイブ(旧はたらくどっとこむ)は、リゾートバイトで留学やワーキングホリデー、バックパッカー旅行の資金を貯める目的を持った人へのサポートが手厚い派遣会社です。

スタッフが実際に上記のような海外経験を積んでいる方ばかりなので、費用や渡航国について詳しく情報提供をはじめとしたサポートをしてくれます。

また、海外の語学学校やワーキングホリデー先と提携を結んでいて、大手エージェントよりも安い費用で斡旋してくれるのも魅力。

リゾートバイト後に海外へ出ることを目的としている人におすすめの派遣会社です。

  • この記事を書いた人

RI-LIFE管理人

▽ 2014年からリゾートバイト開始 ▽ 30代の現役リゾートアルバイターです ▽ 現在は福岡とタイのパタヤで二拠点生活を送っています ▽ 当ブログではリゾートバイトを始めたい人に向けて『リゾバの体験談』『おすすめ職種』『おすすめの場所』などを紹介しています ▽ リゾバに関するお問い合わせはSNSやコンタクトフォームより気軽にご相談ください。

人気の記事

1週間の短期リゾートバイト体験談アイキャッチ画像 1

リゾートバイトの就労期間は通常1ヶ月〜3ヶ月程度ですが、年末年始やゴールデンウィーク、お盆や行楽シーズンに合わせて、1週間〜2週間程度の短期リゾートバイト求人も募集されます。 たった1週間という雇用期 ...

リゾバはやめとけ!?のアイキャッチ画像 2

筆者がリゾートバイトを5年以上続けてきた中で、思わず「最悪…」「辞めたい」「やめとけ!」と思った勤務先に当たったことが10回以上はあります。 いずれも筆者がリゾートバイトを始めたばかりの頃で、「良い求 ...

ワクトリ(work trip)のトップページ 3

ワクトリ(Work trip)は、株式会社PONSTAFFが運営するリゾートバイト専門の派遣事業です。 サービスを開始したのは2020年11月。リゾートバイト業界では現時点で最も新しい派遣会社です。 ...

-派遣会社の口コミ・評判

© 2022 リゾートバイトのRI-LIFE