記事内に広告を含む場合があります

ハッシャダイリゾート(トラバイ)は口コミ評判がすこぶる良い派遣会社。アルバイト未経験者なら絶対に利用するべし!

トラバイのTOPページ

トラバイ(ハッシャダイリゾート)とは、2018年にグランドオープンした新しいリゾートバイト派遣会社です。

従来のリゾートバイト派遣会社とは仕事の応募方法において"良い意味で"異なる点が多く、既にリゾートバイター達から注目を集めています。

 

トラバイの主な特徴は、以下の6点

  1. 要望だけを伝えたら、後は担当が求人探しからスケジュール組み立てまで全てやってくれる
  2. 派遣会社との主な連絡手段はLINE(希望があればスカイプや電話連絡も可能)
  3. 仕事云々と言った建前的なことよりも、「どこでどんなことをして遊びたいか」を中心に就労地や職種を考えてくれる
  4. 交通費の前払い制度がある
  5. 他社よりも時給が低ければ上げてくれる
  6. 就労中、担当者からの連絡(ケア)がマメ

従来のリゾートバイトであれば、自身で能動的に求人を検索するのが普通でした。

しかし、膨大な求人の中から求人一つ一つの待遇条件を確認して「多すぎてどれを選べかいいのか分からない」と頭を抱えた経験のある方は多いでしょう。

トラバイでは、そんな煩わしさは全て取り除いてくれます。

 

なぜなら、上記特徴に記載しているように、要望を担当者へ丸投げするだけで、全ての条件が見合った求人探しとスケジュール計画を立ててくれるからです。

アルバイト自体が未経験の人にとって非常に使い勝手の良い派遣会社と言えるでしょう。

他社よりも求人の時給が低ければ、相談すれば時給を上げてくれるのも嬉しい点です。

 

ただ、既存のリゾートバイト派遣会社と異なる点が多いだけに、正直言うとデメリットも存在します

例えば、自分自身で求人を探して、自分のタイミングで応募したい人にとっては、上記の特徴は逆に面倒に感じられるでしょう。

また、20代を歓迎している一方、30代以上向けの求人は極端に少ないのも事実です。

上記を踏まえると、トラバイは

  • アルバイト自体が未経験の人
  • 20代向け
  • 派遣会社に全て決めて欲しい受け身な人

向けの派遣会社と言えます。

 

今回の記事では、トラバイの特徴や、実際に利用してみた口コミ・評判について詳しく記載しています。

>>>トラバイ(ハッシャダイリゾート)

自力で求人を探すのが面倒な人、アルバイト初心者は利用する価値ありです。

トラバイはこんな派遣会社。怪しさ0

トラバイのロゴマーク

トラバイは、株式会社ハッシャダイファクトリーが運営するリゾートバイト派遣事業です。

株式会社ハッシャダイファクトリーは、動画配信でお馴染みのDMM.comの子会社でもあります。

利用者は20代前半が中心

トラバイは、DMMの強みである動画配信ノウハウに基づき、TwitterやInstagramと言ったSNSを中心とした集客を行っています。

そのため、上記SNS利用ユーザーの中心と言える20代前半の若者が比較的多いです。

何気ない1枚もこんなに素敵☺️🌺 宮古島は自然がいっぱい🌴 日頃の疲れもふっとびます💓 . @__maruku__ さん 素敵なお写真ありがとうございます✨! 【皆さんのお写真お待ちしてます⛱】 ハッシャダイリゾートでは、 皆さんのリゾート地での素敵なお写真を お待ちしております😎 #ハッシャダイリゾート のハッシュタグをつけて投稿されたお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます!! #okinawa #okinawatrip #okinawaholic #miyakoisland #沖縄 #沖縄旅行 #宮古島 #旅ジェニック #旅行好きと繋がりたい

HASSYADAI RESORT【公式】さん(@hassyadai.resort)がシェアした投稿 -

🌴星砂の浜🌴 . 竹富島って知ってますか? 石垣島からフェリーで10分のところにある竹富島。 そこにある星砂の浜は名前の通り砂の形をよく見ると、、 砂の粒が星型💕 なんてロマンチック😍 . 沖縄での離島巡りは楽しいですよ〜💕 . . @babyyysknat さん 素敵なお写真ありがとうございます✨! . 【皆さんのお写真お待ちしてます⛱】 ハッシャダイリゾートでは、 皆さんのリゾート地での素敵なお写真を お待ちしております😎 #ハッシャダイリゾート のハッシュタグをつけて 投稿されたお写真は、こちらのアカウントで ご紹介させていただきます!! #miyakoisland #沖縄 #沖縄旅行 #石垣島 #旅ジェニック #旅行好きと繋がりたい #ハッシャダイリゾート#星砂浜 #星砂の浜 #エメラルドブルー #旅ジェニック#フォトジェニック旅 #沖縄好きな人と繋がりたい #リゾートバイト #リゾバ #okinawa #okinawatrip #okinawaholic

HASSYADAI RESORT【公式】さん(@hassyadai.resort)がシェアした投稿 -

じゃあ30代は働けないの?という疑問を持たれた方。

30代でも働けます。私が働いていた現場にもトラバイから派遣された30代の方はいました。

 

ただ、トラバイは上記のようなマーケティング手法が功を奏してか、リア充感のある若者が集まりやすい傾向にあります

そのため、20代に溶け込むのに自信がない30代の人や、年下とコミュニケーションを取るのが苦手な人は、その他の派遣会社を利用した方が良いというのが個人的な感想です。

30代におすすめのリゾートバイトについては、以下の記事を参考にどうぞ
30代でリゾートバイトを始めたい人に贈る「30代向けの職種と、20代の中で浮いてしまわない言動」

トラバイの口コミ【おすすめポイントは6つ】

以下で、実際にトラバイを利用した筆者が感じた「トラバイ6つのおすすめポイント」を述べていきます。

改めて思いますが、本当にアルバイト初心者にはおすすめ。

フォロー体制が素晴らしい派遣会社です。

① 要望だけを投げっぱなし。求人探しとスケジュール組み立ては納得いくまで

トラバイの特徴の一つには仕事の始め方が挙げられます。

通常、バイト応募と言えば膨大な数の求人を1件1件見て、ピックアップしたいくつかの求人を更に吟味して応募にかかるもの。

しかし、トラバイでは求人を探す必要はありません。

担当者とのチャットでの要望ヒアリングを経て求人を探してもらいます。

トラバイ 担当者とのチャットでのやり取り画面

例えば「雇用期間は3週間程度が良い」「接客系の仕事が良い」「時給は最低1,000円は欲しい」「個室寮が良い」など、リゾートバイトに求める要望は多々あるでしょう。

トラバイでは、まずこうした個人の要望を聞いた上で、希望に見合った求人を探してくれるのがポイントです。

 

要望について、予め自分で考えておく必要はありません。

担当者からヒアリングがあるので受け身になって答えるだけでOKです。

この点は他のリゾートバイトと比べて非常に楽。能動的ではなく受動的に希望に合った求人を探してもらえるのですから。

納得いくまで何度でもスケジュール計画を立てて求人を探してくれる

ヒアリングを重ねていくうちに、自身でも様々な要望が浮かぶことがあるでしょう。

「職場のスタッフは女性が多い方が良い」「寮は駅から近い方が良い」など。

こうした要望も随時LINEにて担当者にぶつけて良いです。要望に見合う待遇条件の求人探し、そしてスケジュール計画を納得いくまで練り直してくれます

 

私の場合だと、常々お願いしているのが「通しシフトが良い」「(沖縄で働くなら)休日に海で遊べる場所が良い」と言った要望を投げています。

② 「どこでどんなことをして遊びたいか」を重要視してくれる

「そんなこと言っていいの?」を言うべし

例えば「茶髪で働ける職場が良い」「出会いが欲しいので女性が多い職場が良い」など、一般的に考えたら「仕事にそんな要望持ち込むな」と言われる願望は誰しもが持っているでしょう。

確かに通常の仕事では言えません。しかし、トラバイではこうした要望もぶつけて大丈夫。

何より担当者とのやり取りがLINEなので言いやすいです。

せっかくリゾートバイトを始めるのであれば、働く前からワクワクするような条件の求人を探してもらいましょう。

トラバイの特典を記載した画像

また、「スキーをしたいからスキー場で働きたい」「海で泳ぎたいから、綺麗なビーチリゾートで働きたい」などもOK。

まずは遊び都合中心で物事を考えて仕事を探せるのがトラバイの大きなメリット。

③ 担当者のケアがマメなのでバイト未経験者でも安心できる

トラバイのフォロー体制

リゾートバイト中には思いもよらないトラブルに見舞われることもあります。

「寮が汚かった」「仕事が合わない」「職場に気の合わない人がいる」

少ないケースですが、こうしたトラブルに見舞われた経験は私自身あります。

トラバイが支持されている理由には、こうしたトラブル対処もLINEで担当者とやり取りすることによって解決・フォローしてもらえるからです。

 

リゾートバイト中は担当者からマメに「調子はどうですか?」とのメッセージが届きます。

リゾバ中でも、何か気になることがあればどしどし担当者に投げてみましょう。場合によっては就労先へ掛け合って寮や職場ポジションを変更してくれることもあります。

このLINEでのやり取りは本当に便利。メールや電話でのやり取りと違って堅苦しさがなく、担当者との距離が縮まります

普通だと言いづらいこともLINEだと言えたりするのは大きなメリット。

④ 交通費・寮費は全て無料。時給は最高額を保証

トラバイのメリット画像

近年のリゾートバイト業界において当たり前になってきていますが、まず「宿泊費、交通費は全て無料」です。

また、勤務地によっては「食費無料(まかない有り)」の求人もあるので、出来るだけ支出を減らしてたくさん貯金したい人は食費無料の要望も出しておきましょう。

他社より時給が低ければ上げてくれる

トラバイで募集している求人の平均時給は1,000円といったところ。

悪くない数字です。ただ、勤務地で他派遣会社から派遣されているスタッフと時給の話をすることもあるでしょう。

万が一、他派遣会社から派遣されているスタッフより時給が低ければ、即担当に問い合わせましょう。

他会社のスタッフ同様の時給額に調整してくれます

⑤ 「交通費前払い制度」がある

特筆すべきは交通費を前払いしてくれるという点。

通常、交通費は労働後に給与として加算されるものです。

つまり、まずは自身で就労先までの交通費は建て替える必要があります。

 

ところが、トラバイでは、最初に必要分の交通費を振り込んでくれる「交通費前払い制度」が存在します。

リゾートバイトに必要な交通費は就労先と自宅の距離によって様々ですが、大抵5,000円〜10,000円は必要です。

5,000円〜10,000円と言えど、日頃アルバイト等をしていない大学生にとっては大きな金額でしょう。

正直、この交通費を用意するのが面倒でリゾートバイトを断念する人もいます。

 

ところが、トラバイでは前払いしてもらえるのですから、この制度を利用しない手はありません。

上述したようにトラバイは若者向けの派遣会社。

若者が交通費を用意できないことを見越して上記制度を用意しています。

なので、遠慮することなく利用しましょう。

⑥ 特典が豪華。Go Proプレゼントキャンペーンや友達紹介キャンペーンあり

トラバイのGoProプレゼントキャンペーン

過去にはアクションカメラでお馴染みのGo Proプレゼントキャンペーンが開催されたり、友達を紹介した人全員に現金1万円プレゼントキャンペーンも開催されました。

リゾートバイトにおいて、こうした特典は最終的な満足度に大きく関わります。

あくまでキャンペーンなので時期によって開催有無が異なりますが、開催されている時期には是非とも応募しましょう。

トラバイの悪い点・デメリットの口コミ評判

トラバイでリゾートバイト中の女性アルバイト

冒頭に記載したように、実際に利用して分かったトラバイのデメリットは、以下2点。

  1. 全て受動的になるので能動的に自身で求人探しをしたい人にとっては逆に面倒
  2. 30代以上の求人が極めて少ない

下記で深掘りします。

自身で能動的に仕事を探したい人にとっては逆に面倒

以下は口コミ

自分で探したい

普通に求人を一覧で載せて欲しい。バイト求人サイトみたいに条件つけて求人検索できた方が絶対楽。

あえて人員が集まりにくい場所に送さられるんじゃないかって、心配になる

<22歳/女性/レストラン>

求人検索・応募方法の仕様については、正直「合う合わない」の問題なので、まあデメリットと言うほどでもありません。

確かにたくさんの求人を見比べて、自身の都合のもと最適な求人を探したい人にとっては合わない応募方法を採用していると言えるでしょう。

ただ、先述したように「逆に受動的な人にとっては最大のメリット」です。

 

また、上記口コミには「人員が集まりにくい場所に送らされるのでは?」との懸念が記載されていますが、正直こればかりは我々リゾバイターには把握しかねる点です。

とは言え、就労場所がたとえ人員が集まりにくい場所であっても、自身の都合にピッタリで問題なく稼げる場所であれば問題ないでしょう。

 

実際、私もトラバイを利用していますが、今のところ環境が悪い場所に「送られた」という印象は一度も抱いていません。

むしろ希望通りの就労先を紹介してもらえて良かったという感想の方が強いです。

30代以上向けの求人が極めて少ない

冒頭にも記載しましたが、30代以上向けの求人は本当に少ないです。

30代以上の人に関しては他のリゾートバイト派遣会社を利用するべきでしょう。

 

30代向けの求人も紹介できないわけではありませんが、どうしても現場で年下の20代に囲まれて仕事をすることになります。

また、求人が少ない以上、選択肢が少なくなるのも事実。

トラバイがリゾートアルバイターの要望に限りなく応える派遣会社とは言え、求人が少ない以上は待遇等に関してある程度の妥協を強いられる可能性もあります。

繰り返しになりますが、30代以上は他の派遣会社を利用するのがベター。

他のおすすめ派遣会社については、以下の記事を参考にどうぞ。

リゾートバイトのおすすめ派遣会社アイキャッチ画像
リゾートバイトのおすすめ会社。厳選6社をランキング形式で紹介します。

リゾートバイトを始めるには、リゾート地専門で住み込みバイトを斡旋している派遣会社への登録が必要です。 派遣会社に登録することによって、各社が掲載している全国のリゾバ求人への応募が可能になります。 また ...

実際にトラバイを利用した人からの良い口コミ・評判

何から何までありがとうございました

初めてのアルバイトがトラバイでのリゾートバイトでした。

右も左も分からないですが、担当の方とたくさんお話して沖縄の可愛いホテルで働かせてもらえました。

職場の人も良い人ばかりで、本当に帰りたくないくらい…「ここに移住しようかな」と思えたほどでした。

仕事中も担当者の方からは連絡を貰って何か困ったことがあればいつでも言える環境だったので、アルバイトが初めての私には働きやすかったです。

1ヶ月で20万円くらい稼げたらいいな〜と思っていましたが、24万円も稼げて大満足。ありがとうございました。

<29歳/女性/ホテル>

リゾートバイトの新しい価値観と世界観

トラバイで働こうと思ったのはホームページがキラキラして楽しそうだし、インスタグラムも楽しそうな場所をたくさん紹介していたから。

今までリゾートバイト複数社で働いてきましたが、楽しさで言えばトラバイが一番です。

インスタ映えするリゾートバイト地を教えて貰ったり、トラバイの方々は休日観光のプロフェッシェなるです。面白い遊び方をたくさん教えてもらえます。

贅沢の沖縄の離島で働いた後は北海道のスキー場で働いて、まるで無料で旅しているみたいでした。

これからリゾバを始めるならトラバイが一番おすすめですよ。

<25歳/男性/裏方業務>

まとめ:リゾートバイトに「楽しさ」を求めるならトラバイ一択

トラバイの強みを挙げると

  • 担当者との距離が近い。何でも要望を聞いてくれる
  • アルバイト自体が未経験の人でも安心して働ける
  • 交通費前払い制度がある
  • 20代の若者が多い
  • フォロー体制が整っている

ということでした。

他のリゾートバイト派遣会社と比べて一言で強みを表現するなら
「楽しく働ける」ことに重点を置いていると言えるでしょう。

私達リゾートバイトが安心して楽しく働ける、リゾートバイトで思い出を作れる、そんな環境がトラバイには整っていると言えます。

是非、リゾートバイトを楽しく過ごしてお金を稼ぎたい人は、トラバイを利用してみてはいかがでしょうか。

>>>トラバイ / 株式会社ハッシャダイファクトリー

20代には強くおすすめできるリゾートバイト派遣会社です。

リゾートバイトのおすすめ派遣会社

リゾートバイト派遣会社のサポート

リゾート地での住み込みバイト探しは、自力で行うよりも専門の派遣会社を通す方が効率的です。

派遣会社を通すメリットは、就労先とのコンタクトがより円滑になるだけではありません。

就労先スタッフ達の年齢層や男女比、仕事内容の詳細を教えてもらえるので理想の勤務地が見つかりやすいです。

派遣会社によっては、留学やワーキングホリデー、上京や正社員雇用支援などリゾートバイト後の第2第3のキャリアサポートも行ってくれます。

現在、リゾートバイト業界で大手と呼ばれ最も信頼を集めているのが以下の5社です。

各社とも異なる特徴・得意分野を持ち合わせているので、理想のリゾバライフが実現できそうな派遣会社を選びましょう。

派遣会社は複数社での登録が可能です。

【業界No.1の高時給】リゾートバイト.com

リゾートバイト.comは、リゾートバイト派遣会社の中で最も時給が高い会社です。

通常、リゾートバイトの平均時給は1,000円ですが、リゾートバイト.comは時給1,100円以上の高額案件を多数揃えています。

中には時給1,250円や1,300円の超高額バイトもあります。

貯金や稼ぐことを何よりも優先したい人におすすめの派遣会社です。

【温泉地や保養地の求人に強い】アルファリゾート

アルファリゾートは温泉地や保養地の求人に特化したリゾートバイト派遣会社です。

温泉地においては、全国の求人を温泉の効能や効果から探せるようになっています。

毎日無料で温泉に入れる求人が多いため、温泉地での仕事に興味がある人は利用する価値がある派遣会社です。

時給1,100円以上の求人も多いので、給与面においても理想とする求人が見つかります。

【友達同士での応募歓迎や短期の求人が多い】リゾバ.com

リゾバ.comは、友達同士での応募歓迎の仕事や1週間〜1ヶ月程度の短期案件が多い派遣会社です。

通常、友達同士での応募歓迎や短期の案件は普通の案件より数が少ないので、探そうとすると妥協が生じてしまいがちです。

しかし、リゾバ.comでは友達同士歓迎の案件が常時500件以上、短期案件は常時150件以上掲載されています。

長期休み中に友達同士でリゾートバイを始めてみたい大学生などに便利な派遣会社です。

【求人数業界ナンバーワン】無料英会話もできるワクトリ

ワクトリは2020年11月にサービスを開始した新しい派遣会社です。

平均時給1,150円、無料のDMM英会話レッスンサービス、派遣会社スタッフとはLINEでやりとりできるなど、既存のリゾバ派遣会社の「良いとこ取り」を実現しています。

他派遣会社にはないグランピングリゾートでの仕事や、求人に寮の写真が掲載されているなど、リゾートアルバイターにとってのメリットが多いサイト構成になっているのが特徴。

非日常な体験をしたい人におすすめです。

【留学やワーホリへの支援が手厚い】リゾートバイトダイブ

リゾートバイトダイブ(旧はたらくどっとこむ)は、リゾートバイトで留学やワーキングホリデー、バックパッカー旅行の資金を貯める目的を持った人へのサポートが手厚い派遣会社です。

スタッフが実際に上記のような海外経験を積んでいる方ばかりなので、費用や渡航国について詳しく情報提供をはじめとしたサポートをしてくれます。

また、海外の語学学校やワーキングホリデー先と提携を結んでいて、大手エージェントよりも安い費用で斡旋してくれるのも魅力。

リゾートバイト後に海外へ出ることを目的としている人におすすめの派遣会社です。

  • この記事を書いた人

RI-LIFE管理人

▽ 2014年からリゾートバイト開始 ▽ 30代の現役リゾートアルバイターです ▽ 現在は福岡とタイのパタヤで二拠点生活を送っています ▽ 当ブログではリゾートバイトを始めたい人に向けて『リゾバの体験談』『おすすめ職種』『おすすめの場所』などを紹介しています ▽ リゾバに関するお問い合わせはSNSやコンタクトフォームより気軽にご相談ください。

人気の記事

1週間の短期リゾートバイト体験談アイキャッチ画像 1

リゾートバイトの就労期間は通常1ヶ月〜3ヶ月程度ですが、年末年始やゴールデンウィーク、お盆や行楽シーズンに合わせて、1週間〜2週間程度の短期リゾートバイト求人も募集されます。 たった1週間という雇用期 ...

リゾバはやめとけ!?のアイキャッチ画像 2

筆者がリゾートバイトを5年以上続けてきた中で、思わず「最悪…」「辞めたい」「やめとけ!」と思った勤務先に当たったことが10回以上はあります。 いずれも筆者がリゾートバイトを始めたばかりの頃で、「良い求 ...

ワクトリ(work trip)のトップページ 3

ワクトリ(Work trip)は、株式会社PONSTAFFが運営するリゾートバイト専門の派遣事業です。 サービスを開始したのは2020年11月。リゾートバイト業界では現時点で最も新しい派遣会社です。 ...

-派遣会社の口コミ・評判

© 2022 リゾートバイトのRI-LIFE